<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

和音響鳴速報

和音響鳴ライブ速報

本日は下北沢の商店街でチラシ&ポスターの設置依頼を致します。4時前後に下北沢界隈を出歩いてますので、見かけたら声かけて下さいね。。

さてさて、残席状況もお伝えしますね!

指定席(手持ち分)
残り11席
指定席(e+分)
残り13席

自由席
残り83席(手持ち&e+)

あと3週間で本番当日を迎えます。席数は増やせない会場ですので、お越し頂く予定で考えていらっしゃる方は、お早めに席の確保をお願いします!

下記アドレスへメールでもお引き受けしています。
waonkyomei@hotmail.co.jp
[PR]
by m-yamamoto-taiko | 2015-06-28 08:22 | 公演情報

和音響鳴ライブ東京公演in高円寺まであと28日❗❗


c0248651_17251105.jpg

今日は、音響をお願いするstagemindさんとの打ち合わせをしてきました。

長野公演でも、音響さんの腕が試された太鼓唄七海とVONBONさんのマイク設置あんばい。東京公演では長野とは違う曲目になるとのことで、綿密な打ち合せが必要となります。

基本マイクを必要としない和太鼓と、マイクを使うからこそ太鼓と対等の演奏ができる楽器群。両者の音をバランス良く引き出せるよう、調整して頂けるのが音響さんです。

和音響鳴ライブvol.6
太鼓×唄×横笛

和太鼓、唄、篠笛、龍笛、アフリカ楽器(ジャンベ、ボロン・・・etc)、パーカッション、電子ピアノ、シンセサイザーといった数々の音が重なり、和音となって響きあい共鳴する時をお楽しみ頂きたく、事前打ち合わせと準備を進めていきます。

どんな音楽になるのか?
自身の耳と目と身体で感じに来てください!!
[PR]
by m-yamamoto-taiko | 2015-06-22 17:27 | ひとりごと

2015/6/14 塩尻市民芸術祭について

今週末6月14日(日)に、塩尻レザンホールで行われる塩尻市民芸術祭に参加してきます。

10時00分~『塩尻五百年渡太鼓保存会』
10時40分~12時『御諏訪太鼓三愛会』『憑飛躍太鼓』

三愛会と飛躍太鼓の時間では、来場される皆さんに向けた体験教室をはさんだり、最後には合同演奏もありますのでお楽しみに!
観覧無料ですので気軽に見に来てくださいね。お待ちしております!

梅雨に入り雨が降ったり蒸し暑くなったり…。気温の変化は身体にこたえますが、太鼓を打って良い汗を流したい思います。


菅平に続き息子も連れていきますが、諏訪湖ばやしでチャッパを入れるなど、自由奔放なアドリブに師匠の血を色濃く感じます。

c0248651_22365868.jpg

c0248651_22335542.jpg

写真は6/7(日)菅平カントリーフェスティバルにて。
[PR]
by m-yamamoto-taiko | 2015-06-12 22:18 | 公演情報

撮影

c0248651_14364477.png

先日あるプロジェクトの撮影があり、楽曲提供&出演をしました。
その時、portraitも撮って頂いた敏腕カメラマンのmasahamanoiさんが写真をUPしてくれています。

c0248651_14371491.png

自分なのに自分じゃないようです。。
こういう一瞬が現れる雰囲気を創り、的確に捉えられるのがプロフェッショナルなんですね。
ちなみにフィルムです。しかも1本・・・

詳しくはコチラをどうぞ!
http://masahamanoi.com/tagged/portrait

唐沢寿明さんと並んで載ってたりします。

写真をクリックすると他のも見れますので!<
c0248651_14373540.png
br>

[PR]
by m-yamamoto-taiko | 2015-06-12 14:35 | ひとりごと