<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

明日で5年

大八先生が旅立ってから明日で5年経ちます。
昨年は命日の日に飛龍プロジェクトを行い、世界中から集まった太鼓打ちと一緒に大八先生が遺してくださった飛竜三段返しを御諏訪太鼓道場で打ち鳴らしました。
また、世界中の国で大八先生に捧げる飛竜三段返しを打ち鳴らし、映像をYouTubeにアップしてくださった方々が居ました。本当に嬉しかったです。

今年も皆さんに大八先生を想い、感謝を伝える気持ちを込めて教わった曲を打って欲しいと考えています。

私は、今日練習日の御諏訪太鼓三愛会の皆さんと一緒に先生から教えて頂いた曲を全て道場で演奏します。
きちんと衣装を着て、全身全霊で太鼓を打ちます。先生に1年の成果を見て頂きたいと思います。

一門の皆さんや大八先生を慕う皆さんも是非、先生とのエピソードを思い出しながら、太鼓を打ち鳴らして下さいね!!
[PR]
by m-yamamoto-taiko | 2013-06-26 13:35 | ひとりごと