今年のまとめ

「明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生ると思って学びなさい」

平成26年という年を振り返り・・・私が得た事はこの言葉に尽きます。
毎日を一生懸命に生き、進化することへ果敢に挑み、新たなる挑戦の機会を拒むのではなく受け入れること。そしてその機会を楽しむ!

先人・先生・先輩方が向き合い、時には怯みながらも立ち向かってきた事があるから、現在がある。

では未来は?

現在を生きる者が日々立ち向かうから、次なるstageへ行くことが出来るのでしょう。

幸いにも、私は勇猛果敢な仲間が居ます。様々なジャンルですが、血気盛んな輩です。その仲間から常に刺激を受け、時には突っつきor時には突っつかれて人生を歩んでいるからこそ、生き甲斐を見つけられるのでしょう。

吸収はいくつになっても出来ます。
ただし、今しか出来ないことは今やらなくちゃ後では出来ません。
後で出来ることをしてるなら、先に今しか出来ない事を優先しましょうよ。
その挑戦の為にも新しきを学ぶ精神と聞く耳を閉じてはいけません。
・・・だから、いつでも&どんな時でも&いくつになっても、学ぶ姿勢が大切!

猶予がいつまでもあるような人生はありません。
どんな些細な事でも、どんな夢見がちな事でも、実現できたら人生を楽しめているんです。
私はそんな人生にしたいと考えます。

本年も沢山の皆さんに助けて頂き、支えて頂き、励まして頂きました。来年も沢山頼ってしまうことがあると思いますが、今年よりはマシになれるよう頑張ります。
皆様と一緒の時代に生きている事が本当に嬉しく、だからこそ一緒に出来ることを模索しながら、来年はもっともっと「やる気」「勇気」「元気」「まえむ気」に満ちた年にしたいと思います。共に挑戦しましょう!!

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

山本麻琴 「明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生ると思って学びなさい」

平成26年という年を振り返り・・・私が得た事はこの言葉に尽きます。
毎日を一生懸命に生き、進化することへ果敢に挑み、新たなる挑戦の機会を拒むのではなく受け入れること。そしてその機会を楽しむ!

先人・先生・先輩方が向き合い、時には怯みながらも立ち向かってきた事があるから、現在がある。

では未来は?

現在を生きる者が日々立ち向かうから、次なるstageへ行くことが出来るのでしょう。

幸いにも、私は勇猛果敢な仲間が居ます。様々なジャンルですが、血気盛んな輩です。その仲間から常に刺激を受け、時には突っつきor時には突っつかれて人生を歩んでいるからこそ、生き甲斐を見つけられるのでしょう。

吸収はいくつになっても出来ます。
でも、今しか出来ないことは今やらなくちゃ後では出来ません。
後で出来ることをしてるなら、先に今しか出来ない事を優先しましょうよ。
その挑戦の為にも新しきを学ぶ精神と聞く耳を閉じてはいけません。
・・・だから、いつでも&どんな時でも&いくつになっても学ぶことができる。即ち学ぶ姿勢!

猶予がいつまでもあるような人生はありません。
どんな些細な事でも、どんな夢見がちな事でも、実現できたら人生を楽しめているんです。
私はそんな人生にしたいと考えます。


本年も沢山の皆さんに助けて頂き、支えて頂き、励まして頂きました。来年も沢山頼ってしまうことがあると思いますが、今年よりはマシになれるよう頑張ります。
皆様と一緒の時代に生きている事が本当に嬉しく、だからこそ一緒に出来ることを模索しながら、来年はもっともっと「やる気」「勇気」「元気」「まえむ気」に満ちた年にしたいと思います。共に挑戦しましょう!!

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

山本麻琴
[PR]
by m-yamamoto-taiko | 2014-12-31 10:51 | ひとりごと
<< 新年のお知らせ GEN-KATUGIフェスティバル >>