ホテルアンビエント安曇野

3月3日のひな祭りに合わせて、毎年恒例になりましたホテルアンビエント安曇野での《春を呼ぶ!御諏訪太鼓ドラマチックコンサート》ですが、今年も大盛況に終わりました!

ご来場いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。


会場の様子をアンビエント安曇野様のブログで紹介して下さっていますので、是非ご覧ください!

この写真もそちらから引用させていただきました。

c0248651_18574469.jpg


180名のお客様がご来場下さったそうです。

c0248651_1858214.jpg


今回、コンサートは東日本大震災復興支援チャリティイベントでした。
来年・再来年・ずっとずっと復興支援チャリティコンサートとして続けていきたいと、ホテルの方が仰られていました。

今週末、あの大震災から1年となります。

もう1年ではなく、まだ1年しか経っていません。
テレビやラジオや新聞では報道が日に日に少なくなり、復興が進んでるように錯覚しがちです。しかし未だプレハブ生活・支援物資が届かない生活を余儀なくしている方々や、第一原発の危険区域から引っ越して暮さないといけない方々が辛い日々をおくっています。

被災に遭われた皆さんが元通りの生活に戻るには、とても難しくまだまだ多くの時間と助け合いが必要だと思います。
それでも一歩づつでも復興が進むよう、心から願っています。そして自分たちの出来ることを永続的にしていくことが大切です。

今週末3月11日には、東日本大震災一周忌・復興祈願行事で奉納演奏をさせて頂きに福島県いわき市に行って参ります。

太鼓の音が地元住民の方々の心を癒し、励みになればという思いで昨年7月に慰問した場所です。同12月に、『御諏訪太鼓を、もっと沢山の仲間たちに聴かせて欲しい。心の糧を3月11日に届けて欲しい』と手紙で依頼をいただきました。

皆さんの、やる気・勇気・元気が湧いてきますように。
鎮魂とより一層の復興の祈りを込めて。


詳細は公演予定をご覧ください。
[PR]
by m-yamamoto-taiko | 2012-03-07 13:04 | ライブレポート
<< new衣装 2012年3月 教室日程(関東) >>